英語手帳 動詞で考える「新しい習慣」

no -mage

1月2日~1月8日の1週間。「英語手帳」の「今日のWORD」をもとに、1日1文くらいのペースで書いた英文をまとめてみました。

1月のテーマは”Make a new habit”(新しい習慣を作る)。今週の品詞は”VERBS/VERB PHRASES”(動詞/動詞句)です。

日曜を休んで、6日間だけチャレンジしています。

prioritize:優先順位を決める

Zenitsu was obsessed with the shamisen, but he realized that he had to prioritize his tasks.
善逸は三味線に夢中でしたが、自分の仕事を優先しなければならないことに気づきました。

#英語手帳 1月2日は”prioritize”でした。もうちょっと後に出てくるシーンが思い浮かんだんだけど、とりあえず遊郭編の善逸で考えてみました。

execute:実行する

As you can see from the fanbook, it was impossible for Akaza to execute Muzan’s commands.
ファンブックを見ればわかるのですが、猗窩座は無惨の命令を果たすのは不可能でした。

#英語手帳 1月3日は”execute”でした。ネットで見かけた例文を参考に、青い彼岸花を探していた猗窩座で考えてみました。

猗窩座… 不憫なやつ(涙)

でも、鍵になってる徳川吉宗も狐が絡んでるし、別の部分でも狐が絡んでるし(もうちょっと考察を進めると辿り着くはず)、リコリス属の青い彼岸花の別名が「ムラサキキツネノカミソリ」と名前にキツネがあるのは、偶然じゃない気がしてくるんですよね。

balance:バランスを取る

Tanjiro balanced himself in the swamp that The Swamp Demon had created with his Blood Demon Art.
炭治郎は沼鬼が血鬼術で作った沼の中でバランスをとっていました。

#英語手帳 1月4日は”blance”でした。そんなに苦労してた様子はなかったけど、足場がないということなので、やっぱりバランス取ってたのかなーということで考えてみました。

swamp 沼
The Swamp Demon 沼の鬼

thrive:繁栄する

Muzan thrived as the Demon leader.
無惨は鬼の首領として繁栄しました。

#英語手帳 1月5日は”thrive”でした。ロングマン辞書の例文を参考に、無惨様で考えてみました。

organize:整理する

I find that writing an outline helps me to organize my thoughts.
アウトラインを書くと、自分の考えを整理するのに役立つことがわかりました。

#英語手帳 1月6日は”organize”でした。ロングマン辞書の例文を参考にしながら、考察するときに文章を組み立てるときのことを考えてみました。

一応、最初にアウトラインは考えるんだけど、気になるところを調べて新しい情報を見つけると、ついつい入れたくなって、気がつくとどんどん崩れていくんですよね…。

attempt:試みる

Zenitsu made several attempts to escape from his master’s training.
善逸は師範の修業から逃れようと何度か試みました。

#英語手帳 1月7日は”attempt”でした。try toと違って、「努力してやってみる」という意味があるらしい。きっとすっごい努力してるぞということで、善逸で考えてみました。

でもこれ、動詞じゃなくて名詞かも(汗)

Have a nice week ahead!
この先も素敵な1週間でありますように!

ブログ村のボタンをクリックすると、同じカテゴリーのランキング上位のサイトを見に行けますよ。

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

英語日記
スポンサーリンク
sumiをフォローする
英語de学ぶ
タイトルとURLをコピーしました